いつまでも乙女のココロ

毎日がうれしい!たのしい!ありがとうを発見

トランポリンのエクササイズを体験しました。

室内用 トランポリン 96cm 8本脚 静音 折りたたみ式 マット付き セット ブラック FDTP-96


この10連休、一度もスポーツしないのは
良くない!と思い、ヨガを休んで
トランポリンのエクササイズに
行ってみました。

トランポリンをする目的は
有酸素運動体幹を鍛えるのです。

どんなことしたかと言いますと
一人用のトランポリンに乗って踊るのです。
昭和、平成の歌謡曲に合わせて。
いやーもう、若い頃の曲だから、唄っちゃう。
これもいいことかしら?


やって気づいたこと!
跳ねちゃいけないのです!
踏み付けるのです。
踏み付けることでバネの力を
バランスとるのです。
難しい。。。


私は跳ねたいのでついつい跳ねて、
踊りの振りのテンポがずれちゃう😅

そして、筋肉痛にならない‼️
膝、腰、脚、ぜんぜん負担を感じません。
地面についた方が固く感じて
終わったら逆にふらつくみたいな。

私が行ったところは
老人のデイサービスにトランポリンを
利用しているところなんですが、
老人にも優しいのがよくわかります。

⚠️やったのは老人メニューではありませんよ‼️

すごくいいー‼️って思ったのですが
一緒に行った友達はヘトヘトだったので
今後はきっと一人で行くことになるかなー。

頭から汗出たの、久しぶりー‼️
スッキリしました。