いつまでも乙女のココロ

毎日がうれしい!たのしい!ありがとうを発見

札幌フレンチ営業状況

f:id:gootaro1230:20190219165908j:plain

今日は第1回目のお誕生会㊗️
いくつになってもうれしいの‼️

フレンチのランチ。
年取ると量が食べれない。
事前に量は少なめでお願いしたけど、
それでも多い。

私はフレンチは最後のデザートに
たどり着くための過程にしか
思ってない。シェフごめんなさい。

札幌のフレンチのお店って
ほとんどが火曜日が定休日。
そしてランチ営業が土日だけだったり
と、営業しているお店が少ない。
営業しているお店は予約がいっぱい。。。
有名ところの
モリエールさんは何回、チャレンジしても
予約がいっぱいで、いまだ入店できず。。。
いろいろ探してたら
札幌でも1日1組のお店があったり
なかなか面白い。
火曜日ランチで探すとホントみつからない。


それでもそんな状況でようやく予約が
できたのが、
ミシュランで1つ星とれたお店。
ランチなのに
前菜2品、魚、肉、デザート2品、
充実したコースでした。

お祝いしてくれた方、どうもありがとう‼️

最後のデザートにたどり着くまで
お腹はやっとでしたが
シェフとマダム、優しい心遣いと
美味しいお料理、ありがとうございました。


f:id:gootaro1230:20190220043248j:plain