いつまでも乙女のココロ

毎日がうれしい!たのしい!ありがとうを発見

毎年のお楽しみ サロン・デュ・ショコラ

こんばんは。

今日は2戦目、サロン・デュ・ショコラ

29日の特別招待日には行けなかったので
30日に1戦目だったのです。

楠田枝里子さんのように
いーっぱい選べるならよいのですが、
一般ピーポーでは、
カタログ片手にアレコレ。
厳選した今年のコレ‼️を買うわけです。

開催日前の予約から
既にセレクションBOXは完売。
みなさん、楽しみにしてるのね。

30日はまずはコレ。f:id:gootaro1230:20190203195004j:plain

写真撮るの、忘れたので
丸井今井のカタログから。
ジャン=ポール・エヴァンのタルトレット オ ショコラ スフレ

チョコ濃い〜
これ食べてから参戦!
事前に予約したのを受け取って、
会場を一回り。
気になるのは再訪ということで
今日、2戦目になります😋


今日はコレ‼️


ピエールマルコリーニの
ショコランブル ブラッドオレンジ アイスフロート

チョコとオレンジ、最強💖
これ美味しい!

では、購入した物のご紹介🍫



f:id:gootaro1230:20190203200309j:plain

真珠のような輝き✨
味は柚子‼️

f:id:gootaro1230:20190203200456j:plain

こちらはパッションフルーツ入り。
今日、行ったら完売。
予約購入して良かった。

f:id:gootaro1230:20190203201242j:plain

毎年、購入。
男性に贈るとみんな喜んでくれます。
貴腐ワインの香りが良くて、隠れた名品!

この他にも
パスカル・ル・ガックのボンボンショコラ

BABIのバービーシリーズ
f:id:gootaro1230:20190203205027j:plain

この小銭入れが可愛ゆくて、思わず😆

大丸から
f:id:gootaro1230:20190203200713j:plain

限定のブルガリは食べちゃったので、
これは定番なのかな。


f:id:gootaro1230:20190203200937j:plain
千疋屋
大丸に29日までの出店で
賞味期限2月11日ってヴァレンタインする気、ないでしょ?

今年の私の傾向。
フルーツ入りに惹かれるの😝😝😝

あと何回行くかな。
一度に買うと、こんなに買っちゃったー😱
って思うから、何回かに分けて。
お楽しみを味わいに。
もう、大好き‼️

サロン・デュ・ショコラは14日まで開催中。